気ままに、好きなものを、気になるものを


by koizhy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築物

風景
動物
Monocrome
航空機

その他
マクロ
昆虫
季節
自然
カメラ
歴史

東京
三鷹電車庫跨線橋
公園

植物
ガジェット
スナップショット
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

勇気 散歩道 出会い 
ばーさんがじーさんに作る食卓
四季大和路
“一期一会”の精神で・・・
ratoの大和路

Camera

最新のトラックバック

タグ

(92)
(40)
(36)
(34)
(25)
(20)
(14)
(13)
(13)
(12)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

タグ:紅葉 ( 14 ) タグの人気記事

小石川後楽園 NEX-6

b0129829_2093064.jpg
全くというぐらい久しぶりに撮影に出かけました。

夏の終わりの横田基地以来で季節はもう冬になろうとしています。

NEX-5の2代目としてNEX-6を購入したのですが、、やっと撮る機会ができました。

先代に続いて、満足度が高そうな期待のカメラです。

WI-Fi機能が便利で即座にタブレットに転送でき画像がチェック

できるところですが、強いて言えば、使いようによっては、

バッテリーの減りがはやいことですね。

CANON 7Dは、マクロばかりになっているのでが このNEX-6は、その2nd camera としてより、

NEX-5同様動画、手持ち夜景にと範囲が広く使用頻度は高そうです。

今回は、カメラ内HDR処理です


b0129829_208840.jpg


b0129829_20102996.jpg


b0129829_20114712.jpg


b0129829_2012837.jpg


b0129829_20181810.jpg

お隣の東京ドームではコンサートのようで賑やかな声が聞こえていました。
by koizhy | 2012-12-05 20:20 | カメラ

神代植物園 紅葉

もうバラ園も終わったせいなのか、

それとも事件のせいでしょうか?

今日は、日差しがも少し暖かく感じられたのですが、普段の休みの日に比べ

人の出が少なかったように思います

まあ季節としては、園内で咲いている花が少ないからでしょう

毎年、紅葉を本園の隣にあるグリーンギャラリーで撮るのですが、

今年は、残念なことに改装工事のため閉園されており、諦めていたのですが

本園の小さな丘の上で夕日に輝いているりっぱな紅葉を見つけました。


b0129829_2029113.jpg


b0129829_20301060.jpg


b0129829_2036694.jpg


b0129829_20343194.jpg


b0129829_20364824.jpg


b0129829_20415181.jpg


b0129829_2045853.jpg



今日の一直線にたなびく雲もきれいでした
b0129829_20432174.jpg

by koizhy | 2011-12-18 20:45 |

殿ヶ谷戸の秋

都内も木々が、色づきをみせています

国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に久しぶりに足を運びました

国分寺崖線の地形を取り入れ起伏のある庭園もめっきり

紅葉に染まっています

この高低差により陽の射し方が時間によって異なるため

色々な表情が見れます

特に午後の遅い時間は、スポット的に照らされるため

陰翳に富んでいます。


b0129829_20184080.jpg


b0129829_20191647.jpg


b0129829_2023143.jpg


b0129829_20234927.jpg


b0129829_20255623.jpg


b0129829_20283210.jpg


b0129829_20264568.jpg

by koizhy | 2011-12-04 20:29 |

昭和記念公園 紅葉

前回に続き、昭和記念公園の紅葉です

画面いっぱいに赤く染まるには、まだ早かったです

今年も思うのですが、葉自体がやせ細っているのが非常に多い気がします

これぞ!と思えるのになかなか出会えません



b0129829_23421335.jpg


b0129829_23443615.jpg


b0129829_23492183.jpg


b0129829_23493924.jpg


b0129829_23575223.jpg


下の1枚は、1枚目と同じ位置からの撮影ですが、

個人的にはこちらのほうが好きです


b0129829_23595296.jpg

by koizhy | 2011-11-18 00:17 |

昭和記念公園 秋

都内では、紅葉が一足早い昭和記念公園

ここ数日は、暖かい日が続いていますが、日差しがめっきり弱弱しくなってきたと感じられます

先月にコスモスを撮りに来た時に比べ、ぐっと季節の変わりの時期を迎えていました

これからますます秋の深さを感じさせてくれることでしょう


b0129829_21653100.jpg


b0129829_2153979.jpg


b0129829_218108.jpg


今日は、平日でもあったことから
日本庭園の人気のこの場所は、人もまばらでゆっくりと
撮影できました!

b0129829_219034.jpg


b0129829_2117689.jpg


b0129829_21163540.jpg


カナールの銀杏並木はまだ早かったようです
b0129829_21193316.jpg


b0129829_21323354.jpg


b0129829_21355840.jpg

by koizhy | 2011-11-14 21:36 | 風景

朱色の世界

朱色は、漆器、口紅、鳥居、寺院の柱など古来より愛されてきた
陰翳の中に生える色であります。
特に紅葉の色は、一年の四季の締めくくりに映える美しさを感じます。
春に咲く桜は華やかさがあり、秋の紅葉は鮮やかさがあるがどことなく儚さを漂わせています。




b0129829_21261582.jpg


b0129829_21265634.jpg


b0129829_21295288.jpg


b0129829_21281784.jpg

by koizhy | 2010-12-12 21:47 |

秋深く、色づいて

今日は、ぽかぽかと暖かくなんとなく春なのかなと感じる一日でした。

もう秋も深くなりもう冬がすぐそこですね。




b0129829_19541498.jpg


b0129829_19545445.jpg


b0129829_19552044.jpg


b0129829_19563345.jpg



b0129829_20154487.jpg

by koizhy | 2010-12-05 20:16 |

Autumn - Rouge

一際目立つ赤色を見つけました。

b0129829_0444063.jpg


b0129829_213946.jpg


b0129829_2165676.jpg


続きがあります
by koizhy | 2009-12-06 21:16 |

国立天文台の秋

国立天文台三鷹キャンパスも秋の色に染まっていました。

b0129829_2031471.jpg


b0129829_2044519.jpg


続きがあります
by koizhy | 2009-11-29 20:29 | 風景

武蔵野の面影 泰山荘 

三鷹市の大沢に位置する国際基督教大学は、構内が深い木々に囲まれ広大です。
その中に、茶室ををもった泰山荘があります。日産財閥の重役だった山田敬亮氏が別荘として
完成させたものだそうです。大学のキャンパスと思えない静かなところです。


b0129829_20143764.jpg


b0129829_2016010.jpg


続きがあります
by koizhy | 2009-11-23 20:20 | 風景