気ままに、好きなものを、気になるものを


by koizhy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築物

風景
動物
Monocrome
航空機

その他
マクロ
昆虫
季節
自然
カメラ
歴史

東京
三鷹電車庫跨線橋
公園

植物
ガジェット
スナップショット
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

勇気 散歩道 出会い 
ばーさんがじーさんに作る食卓
四季大和路
“一期一会”の精神で・・・
ratoの大和路

Camera

最新のトラックバック

タグ

(92)
(40)
(36)
(34)
(25)
(20)
(14)
(13)
(13)
(12)

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

空からの眺め

関西へ行く際は、いつもは新幹線なのですが、昨年から数回飛行機を利用しています。

カメラはポケットに入るコンデジで、オートで撮っているため画像が粗くなりますが

素早く撮るときにはもってこいです。

夏、秋、冬と季節ごとの利用していますが、タイミングが悪いのか

一番見たい富士山は、雲に覆われてなかなか見れないです。


b0129829_189245.jpg


b0129829_1892976.jpg


b0129829_18155725.jpg


b0129829_1894720.jpg


b0129829_1825391.jpg


地上からも空から見ても雪が積もった雄姿のほうが、富士山って感じで、

また南アルプスの山々を含む俯瞰は壮観ですね!

雲が多い日が多いのですが、雲の間から見える虹が見えたときは感動で

一人興奮しています。


b0129829_1821132.jpg


紀伊山地が見えてくると、懐かしさを感じます。

昔はよく車で、吉野や十津川などいろいろな温泉に入りにきたところを空から眺めるのは

最高です! 1時間の旅ですが飛行機に乗る楽しみの一つですね!。

b0129829_18495882.jpg


b0129829_1850118.jpg

by koizhy | 2014-04-24 19:17 | 風景

あのオープニング曲が

"Somebody stole my gal"という曲名で

アメリカのれっきとしたデキシーランド・ジャズだったと知りました。

私のほんわかな思い出としては(関西のほとんどの人がそうだと)

物心ついた時から聞いており、毎週土曜日お昼に学校から帰ってきて

焼きそばやチャーハンを食べながら自然とボケとツッコミを教えられていた

吉本新喜劇のオープニング曲だったのでした。

ただ、こちらよりアレンジの違う?

「生産性向上のためのBG音楽・工場向け第一集その5」(凄い曲名!)のほうが

ピンときてノスタルジックを感じてしまいます。 年代のせいでしょうか??

ところで

今年も春の彩を撮ってきました。

平日だったのですが、人の多さと風の強さに一苦労でした。


b0129829_21491172.jpg


b0129829_21555087.jpg


b0129829_21531590.jpg


b0129829_21534389.jpg


b0129829_21553087.jpg


b0129829_2235117.jpg


b0129829_2241035.jpg


b0129829_22135266.jpg

by koizhy | 2014-04-17 22:22 |